スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

方言? 

深夜ドラマ?の時効警察って観てますか?友人に面白いからと録画したDVDを貸してもらったので、PS2という名のDVDプレイヤーで見てますが、最初のトリックを見たときぐらいはまってます。オリンピックと時効警察で少々寝不足気味のせばすちゃんです。

私は生まれも育ちも博多なんですが、友達が出張で東京から戻ってきたので、「飲むか!」って事で飲みに行ったときの話です。
友達は同僚と来てたので、一緒に飲んでたんですが・・・同僚の人に居酒屋で「そこの座布団なおして」って言ったら・・・
なんか???って感じで・・・「え?」って言われましたよ。
「片付ける」事を「なおす」って言わないのですか?・・・東京では・・・??

ちょっと利口になりました

まぁ、田舎と都会の中間ぐらいの地域だとは思ってますが、東京から見たらやっぱり田舎なんだろうな・・・などと思った今日この頃でした。
スポンサーサイト

[2006/02/16 23:08] 日記 | TB(0) | CM(1)

はじめまして。

お邪魔します。
履歴からやってきました。ちえぞうと申します。

プロフィールの画像に胸を射抜かれ、毎回の最初の一言で、一気にファンになってしまいました。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思っております。

ちなみに、ちえぞうは京都出身ですが「片付ける」ことを「なおす」って言いますよ。。。
[2006/02/17 00:57] ちえぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seba4624.blog38.fc2.com/tb.php/44-e49f2524








