スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なべ 

トリノオリンピックも終わって、やっと寝不足から開放された人はいっぱいいると思いますが、日本は参加人数によるメダル獲得の確立(何人でメダル1個になるのか)はメダル獲得国最低だったらしいです。せばすちゃんです。

話はいつもどおり変わって、昨日友達が来たのでキムチ鍋をしました。
なぜキムチ鍋かといいますと・・・冷蔵庫にちょっとすっぱくなったキムチと冷凍の豚肉があったからってだけなんですけどねw

家のキムチ鍋の作り方はといいますと・・・
1、キムチをゴマ油で炒めて鍋に移す。
2、適当に水と中華味を入れて火にかける。
3、豚肉(切り落とし)を入れて煮込む。
4、コチジャン、オイスターソース、醤油、にんにくで適当に味をつける。
5、適当に野菜を入れる
6、美味しく食べる

コツはといいますと、野菜の切り方!人参とか大根とか煮えるのに時間が掛かる野菜は皮むきで、きし麺状にすること。こうすると、煮えるのも早いし味もよく付いてガツガツ食べれます。

キムチ鍋だと、何入れても良いから友人には内緒で冷蔵庫の整理も同時にさせていただきました・・・キャベツと白菜が一緒に煮えていたのは気のせいではないです。
あと、最後の冷凍うどんは、いつ買ったか覚えてません・・・みんなゴメンナサイ・・・
美味いって食ってたから大丈夫だよね??

そんなこともあるよって言う人はクリックお願いします。
スポンサーサイト

[2006/02/28 00:10] 日記 | TB(0) | CM(2)

はじめまして♪

ご訪問有難うございます<(_ _)>

キムチ鍋大好きです~!
作り方の中に「適当に」にの言葉が入ってたのが
最高に気に入りましたo(≧▽≦o)

ぽちっとして帰りますね!
美味しけりゃ 中身なんて気になりません
タブンw 
[2006/02/28 09:39] ぽっぽ。 [ 編集 ]

今日もお邪魔しました。応援しときますプチ
[2006/03/03 18:51] リュウジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seba4624.blog38.fc2.com/tb.php/49-d33b89f3








