 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理 

倖田來未の12週連続シングルリリースってやつをギネスに申請するそうですが、もともと酒場で酔っ払いの自慢話を集めた物がギネスブックらしいので、それもありかな?と思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?せばすちゃんです。

最近、リードメールの記事が少ないこのブログですが・・・今日も懲りずに昨日の続き料理第2弾w

最近こっているのがオリジナル風ソース・・・これは市販のソースに少~しだけ手を入れて、ちょっとしゃれた器に入れることだけで、あ~ら不思議!何か美味しそうにみえるという技!?

例えば、ケチャップに余ったトマトのみじん切りを入れて、あら挽きコショウを少々入れるとか、とんかつソースにウスターソースとマヨネーズをちょっと混ぜて、すりおろした玉葱入れるとか・・・
簡単に言うと、料理に合ったソースを考えるのは難しいので、料理に合うソースをグレードアップしたように見せるって事です。
なので、ベースのソースの味を変えてはいけません・・・なんたって、オリジナル風ですから・・・あと、余った野菜をみじん切りにして入れるのもMyルール!
これを、ちょっとしゃれた器に入れて食卓に!
まぁ、他人に「ちょっと料理できるのよ!」って微妙なアピールはできるかもしれませんよ。

最後に、簡単にできる結構美味しいソースを紹介
1、マヨネーズに牛乳を適当に加えてのばす。
2、コンソメを少~しだけ入れて、塩コショウで味を調整。
3、レモン汁を好みで適当に入れる。
4、パセリとか適当に刻んで入れて美味しそうに見せる。
以上!サーモンのバターソテーとかのソースにどうぞ!

作ってみようかな?って思った人はクリックお願いします。

[2006/02/28 23:46] 日記 | TB(0) | CM(2)

おもしろかったのでプチッと押しときますね。(^ー^)
[2006/03/02 13:21] リュウジ [ 編集 ]

せばすちゃんさんこんにちは^^
コメントありがとうございました。
お返事送れてスイマセンm(._.*)mペコッ
いままでパソコンを修理に出していたもので・・・
いじりようにもパソコンがいじれなかったもので・・・
これからも応援お願いしますね♪ランキング応援していきます^^

[2006/03/03 14:26] ラスクリ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seba4624.blog38.fc2.com/tb.php/50-02045a9f








